2015年9月1日火曜日

店名が「チャンカヤ」になったのですね。

チャンカヤ  (新宿、都庁前、新宿西口 / トルコ料理、ダイニングバー、アジア・エスニック料理(その他))
2015年9月の平日の昼、ランチで訪れました。
フランス料理のル・クープ・シューと同じ入り口です。階段を上った3階にこのお店が有ります。
店内はテーブル席ばかりでした。私は1人だったので、2人用テーブルの席に座りました。
900円のランチメニューセットのAを注文しました。
すぐにスープとサラダが出ました。
スープは熱々でした。塩味で、入っていたのは豆かな。煮込まれて、形が分からなくなっていました。ほっとする味で、おいしいスープでした。
メインディッシュとパンが出てきました。
お料理はドネルケバブでした。鶏肉で、肉がおいしかった。味付けも良く、香ばしさも有りました。
パンはトルコのものだそうで、「ピタパン」と呼ばれていました。パンは味が無く、どうってこと無いと思いました。肉とパンを一緒に食べました。
バターライスが添えてあり、このライスもおいしかった。ほのかな塩味で、ケバブとよく合いました。
サラダは酸味のドレッシングが掛かっていました。サラダの野菜がおいしかった。
食後は飲み物を選べました。紅茶をお願いしました。
小さなガラスのカップで出てきました。砂糖を少々混ぜました。熱々で、良い香りの甘い香りの紅茶でした。紅茶もおいしかった。
良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿