2015年9月29日火曜日

ちょっといまいち

かど新 西口店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 魚介料理・海鮮料理、天ぷら、居酒屋)
2015年9月の平日のお昼、新宿を通り掛かり、ランチでここに寄ってみました。
ヨドバシカメラの新宿西口本店が有る辺りの繁華街のビルに有るお店です。
階段を上がり、2階のこのお店に入りました。
お昼時でしたが、すいていました。カウンター席に座りました。
ランチメニューの「やわらか若鶏のかつ丼」915円を注文しました。
きついタバコの煙が漂ってきました。カウンターに灰皿がずらり。愛煙家に良いお店だと思いました。
しばらく待ちました。回転が悪いと思いました。
他のテーブルから「箸が無い」との声が聞こえました。店員さんはフレンドリーな対応。ちょっと店員さんの緊張感が足りないと思いました。
小さなトレーに載って、かつ丼が出てきました。
「やわらか若鶏」とのことでしたが、あまり軟らかくなかった。筋張っている感じがしました。鶏があまりおいしくなかった。地鶏ではなく、スーパーのただの鶏肉のようだと思いました。居酒屋なのに。
卵はふわっとして、まあまあおいしかった。タマネギと薄切りの干しシイタケが入っていました。干しシイタケはアクセントとなっていて、良かった。
千切りの昆布の煮物の小鉢と味噌汁が付いていました。小鉢と味噌汁はまあまあでした。
1階ではなく、2階のお店。915円と安くはないランチ。そのわりには、イマイチなお料理だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿