2015年9月4日金曜日

旅の食べ歩き

荒井商店 (敷島 / 和菓子)
2015年9月、観光旅行で敷島駅へ訪れました。
駅前に饅頭のお店が有ります。建物は新しく、大した雰囲気は感じませんでしたが。饅頭を買って、旅行の車中で食べるのも、よいと考えました。
寄って、「田舎まんじゅう」を買いました。1個100円でした。
温泉へ向かうバスの車中で食べました。
おいしかった。
まず、黄色い皮がふわふわモチモチしており、おいしかった。
餡の豆がサリッという食感が有り、豆の新鮮さを感じました。
なかなかな饅頭だと思いました。
こういう移動中のおやつは楽しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿