2015年9月26日土曜日

お札が欲しいな

独立行政法人国立印刷局 お札と切手の博物館 美術館・博物館
2015年9月の土曜日、北区へ訪れました。
明治通りと石神井川に挟まれている敷地に(独)国立印刷局の王子工場が有ります。この工場に併設するように、明治通り沿いにこの博物館が建っています。
入館は無料でした。
2階が主な展示室となっていました。
お札のいろいろな展示が有ります。お札(お金)が欲しいな。
切手の展示も有ります。日本の郵便は民営化されました。日本の切手は国家的なものではなくなってしまいました。
小さな博物館です。ここの展示はどうってこと無いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿