祥龍房刀削麺荘 (東新宿、西早稲田、新大久保 / ラーメン、四川料理、刀削麺)
2015年9月の平日の夕方、東新宿へ行きました。ちょっと気になっていたこのお店に寄ってみました。
2人用のテーブルの席に座りました。
メニューが分かりにくかった。メニューになんとなくランチのことが書かれていました。PM6時頃でしたが。
辛そうな「マーラー刀削麺」800円を注文し、チャーハンもお願いしました。チャーハンはプラス100円でした。この時刻でも、ランチメニューがOKなのですね。
店員さんが「辛いもの大丈夫ですか」と聞いてくれました。日本語が上手でした。外国語も上手でした。
店内にはまあまあお客さんが来ていました。しばらく待ちました。
店内が幻想的になってきました。各テーブルに灰皿が置いてありました。タバコの煙が漂ってきました。
まず、刀削麺が出てきました。真っ赤でした。
いわゆる刀削麺の麺で、いわゆるマーラー味でした。
麺は太めで、弾力が有りました。
唐辛子の強い辛さと山椒の強くしびれる感じが有りました。あきらかに辛かった。本格的なマーラーだと思いました。
わりとボリュームが有りました。
モヤシとワカメが入っていました。それとなぜか、いわゆるミックスベジタブルのコーン、ニンジン、グリーンピースが入っていました。
ザーサイが付いていました。ザーサイも刀削麺と一緒に食べました。
期待通りの刀削麺で、おいしかった。
チャーハンはセット用のチャーハンだと思います。なぜか、ピラフのようなできでした。スープで炊かれたようなご飯。卵とコーン、グリーンピース等が入っていました。まあまあおいしかったけど。なんでだろ。普通にチャーハンを炒める方が、原価が安いと思うのですが。
杏仁豆腐も付いていました。杏仁豆腐はほっとする甘さと食感でした。
お腹が膨れました。満足でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿