2015年9月5日土曜日

景風流の宿

伊香保温泉 人気の露天風呂付客室と美味に和む宿 かのうや 高級旅館
2015年9月の平日、群馬県へ観光旅行で訪れ、伊香保温泉に行きました。
この「かのうや」は自家用ケーブルカーが有る旅館です。私はこれを目当てに、この旅館を選びました。
石段街の下の群馬県道33号線を西へ行き、大江戸温泉物語伊香保の横を南へしばらく行った所にかのうやの主の入り口が有ります。
急傾斜の崖沿いに有る旅館です。看板に「景風流の宿」と表記されていました。「けいぶるのやど」と読むのでしょう。この崖沿いにケーブルカーが設けられています。
ケーブルカーで上がると、建築物の1階に着きます。
旅館はそれぞれ得意不得意が有ると思います。ここは接客が密で、良かったです。
建築物はちょっと古い感じがしました。
大浴場が地下1階で、階段を通らないと、大浴場に行けません。
屋内のお風呂は豪華な感じが有り、綺麗でした。さすがの伊香保温泉、お湯は気持ち良かった。
露天風の風呂は厳密には屋内だと思いました。部屋の一方の壁が無いので、露天風となっていました。岩風呂でした。掃除は十分されていましたが。古く、安っぽい作りで、少々ザラついていました。
夕食はお料理が少しずつ出てきました。満足な夕食でした。
ここの4階にも出入り口が有ります。4階から出ると、石段街の上の伊香保神社と同じくらいの高さでした。
ケーブルカーは夕食後の夜でも、朝食前の早朝でも、宿泊客であると告げることで、動かしてくれました。
朝食が盛りだくさんで、おいしく、大満足でした。
バス停からちょっと離れています。伊香保温泉のバス停まで自動車で送ってくれました。

自家用ケーブルカー

夕食

朝食

0 件のコメント:

コメントを投稿