2015年9月15日火曜日

東新宿の豚骨

丸王製麺所 (東新宿、新大久保、西早稲田 / ラーメン)
2015年9月の平日の夜、東新宿へ行きました。
PM7時頃でしたので、飲食店がいろいろと営業していました。ちょっと迷いましたが、電飾が目立ったこのお店に寄ってみました。
入り口に階段が有ります。自販機で食券を買いました。店内はカウンター席とテーブル席が有ります。私はカウンター席に座りました。豚骨ラーメンのお店のようです。ラーメンチャーハンセットを注文しました。
まず、チャーハンが出てきました。
白っぽいチャーハンでした。ぱらりと炒められており、案外とおいしかった。
細かな肉やネギが入っており、荒塩が効いていました。
次いで、ラーメンが出てきました。
豚骨ラーメン用の細麺でした。何も指示しなかったので、軟らかめの麺でした。
コクが有って、イヤ味が無く、好きな豚骨スープでした。なんとなく、袋のインスタントの「うまかっちゃん」に似たスープで、おいしかった。褒めていないような表現ですが、褒めているつもりです。
カウンターに有った紅しょうがと辛子高菜を少々加えました。紅しょうがは若干乾いていました。私は構いませんが。
辛子高菜が思ったより辛かった。なんかの実が入っており、エスニックだと思いました。
替え玉1回が無料でした。ラーメンとチャーハンのセットでしたが。替え玉固めをお願いしました。固めということで、すぐに出てきました。
お腹が膨れました。太ってしまうな。
ジャンクなお店ですが、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿