2015年9月12日土曜日

快適でした。

日本橋小学校
2015年9月の土曜日、訪れました。
「日本橋」という名称ですが、人形町駅に近いです。向かう途中に親子丼の「玉ひで」や谷崎潤一郎先生の生誕の地の表記を見掛けました。
東京都の中央区立の小学校です。日本橋幼稚園、日本橋図書館、日本橋社会教育会館が併設されています。日本橋社会教育会館には和室、洋室、講習室、料理教室、ホール、託児室が有ります。
小学校に温水プールが有り、一般開放されています。温水プールは平日はPM6からPM9時まで、土曜日はPM1時からPM9時まで、日曜日と休日はAM9時からPM9時まで開放されています。開放の日時は事前にご確認ください。
温水プールを利用しました。地下1階に有ります。
矢印に導かれ、プールに行こうとしました。あれっと思いました。お金を払わず、更衣室に入りそうになりました。
入場券を買う自販機がプールの反対側の死角に有り、分かりにくかった。私は中央区民ではないので、料金は500円でした。
水泳帽の着用が必要です。
更衣室は小ぢんまりとしています。ロッカーが電子的な暗証番号を設定するものでした。ロッカーの場所の番号と暗証番号の両方を覚えないといけません。
シャワーはヘッドが固定されていました。
プールは明るく、綺麗でした。水の透明度も高かった。
6コース有ります。1つのコースが歩行用に、2つのコースがフリーに、1つのコースが貸し切りとなっていました。
水深が0.9~1.2mとなっており、一端が浅くなっています。
プールの左右の壁が同じような見ためで、前後の壁も同じような見ためでした。何往復めを泳いでいるか、勘定しにくかった。
1時間毎に5分間の休憩が有りました。10分間ではなく、5分間なのが、嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿