2015年9月18日金曜日

オムライス男子

フランキーアンドトリニティー (中野坂上、西新宿五丁目、西新宿 / オムライス)
2015年9月の金曜日の夜、久し振りに寄ってみました。オムライスのお店です。
中野坂上の飲食店が若干並んでいる一角です。このお店の入り口はちょっと分かりにくいです。何の飾りも無い雑居ビルの階段でした。「営業中」という小さな看板に導かれ、地下に下りました。
小さなお店で、混雑していました。入り口のドアの近くの壁沿いの席に案内されました。
メニューを見て、「FRANKY特製オムライス」の大盛を注文しました。「特製」って何だろ。
しばらく待ちました。傍らにグルメの冊子が有り、それを読書していました。
オムライスが出てきました。オムライスがデミグラスソースに浸っていました。デミグラスソース付きが「特製」だそうです。
卵は滑らかな表面で、綺麗でした。スプーンで卵に切れ目を入れて、広げました。ふわとろの卵でした。
ちょっと食べて、気付きました。デミグラスソースを付けずに、ケチャップライスと卵だけを食べると、ライスと卵の味を味わえました。卵とライスの味が素晴らしかった。
デミグラスソースはワインの風味が効いていました。贅沢な風味で、それなりにおいしかった。小さな肉が混じっていましたが、それがちょっと固かった。既製品をアレンジしているのかもしれません。
きゅうりの漬け物が付いていました。これは着色料の鮮やかなグリーンで、市販のものでしょう。
ドレッシングの付いた野菜が少々付いていました。
ここはケチャップライスと卵に全力を注いでいるのだと思いました。
おいしかった。
ライスの料理で、大盛だったので、お腹が膨れました。
男って、卵料理にこだわる人、わりといますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿