2015年9月26日土曜日

見応え有り

北区飛鳥山博物館 美術館・博物館
2015年9月の土曜日、北区へ観光に訪れました。
飛鳥山公園に建つ3つの博物館等を見学しました。3館共通券が720円でした。
入り口が2階です。
館内の写真撮影が可能でした。申請書に氏名等を記入しました。許可証の札を渡され、それを首に掛ければ、撮影が可能となりました。フラッシュは禁止でした。展示の著作権保護が不要となっているのだと思います。
1階が主な展示室です。様々な時代の北区に関する展示が有りました。見応えが有り、テーマパークのような感じがしました。楽しめました。
お花見用のお弁当が模型で作られ、展示されていました。蒲焼や刺身がたくさん入っており、贅沢過ぎるお弁当だと思いました。
3階が「飛鳥山アートギャラリー」となっており、絵画等が展示されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿