2015年9月26日土曜日

良い感じ

砂場 (王子駅前、王子、飛鳥山 / そば、うどん)
2015年9月の土曜日、北区へ訪れました。王子駅の辺りを歩いていました。この「砂場」の看板を見て、寄ってみました。
年季が入ったお店で、独特な店内でした。店内の一部が低くなっており、そこにもテーブルと席が有りました。その席に案内されました。
「天もりそば」850円を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。店員さんがしゃがんで、トレーを置いてくれました。
徳利のつゆをそばちょこに注ぎました。つゆがたっぷりでした。ねぎ、わさび、唐辛子をつゆに加えました。
そばは「砂場」らしく、白っぽいそばでした。香りが良く、おいしかった。
つゆはあまりしょっぱくなく、かつおの出汁が効いたつゆでした。
そばがボリュームたっぷりでした。
天ぷらはエビ、茄子、カボチャでした。
揚げ時間が長かったのだと思います。衣が固く揚がっていました。外国人が喜びそう。ちょっと田舎っぽいと思いましたが、こういうのも有りかな。お菓子のようなカリカリの衣でした。
エビがでかかった。プリッとしていて、おいしかった。
カボチャはとても薄くて、笑っちゃいそうでした。
そば湯もおいしかった。
安定したおいしさ、心地良い接客、良い感じのお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿