2015年9月19日土曜日

基本がしっかりしていた

珍来 平井店 (平井 / ラーメン)
2015年9月の土曜日、江戸川区へ観光で訪れました。良い天気でした。JR総武線の平井駅より南へしばらく歩いていました。
お昼時で、このお店を見掛け、寄ってみました。
明るいゆったりとしたお店でした。お昼時でやや混雑していました。2人用のテーブルの席へ案内され、座りました。店員さんは元気でした。
メニューを見て、五目ソバ塩味大盛950円を注文しました。
傍らにあった週間プレイボーイの読書等をしていました。
出てきました。
炒め油がたくさん浮いており、ちょっとこってりしているかなと思いました。
看板に「手打らーめん」と表記されています。麺は中太で、固めでした。僅かに手打ちっぽい弾力が有りました。おいしい麺だと思いました。
スープの油はイヤ味が有りませんでした。
炙ったチャーシュー、鶏唐揚げ、半切りの茹で玉子が載っていました。
チャーシューは香ばしく、とてもおいしかった。絶品だと思いました。鶏唐揚げもおいしかった。茹で玉子は固めで、普通でした。
野菜がたっぷりで、おいしい野菜でした。白菜、タマネギ、干しシイタケ、キクラゲ、細切りのピーマン等が入っていました。
まあまあおいしかった。ボリュームが有りました。お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿