2015年9月23日水曜日

ねづっ○です!

根津美術館 美術館・博物館
2015年9月の休日の夕方、港区南青山6丁目のこの美術館へ訪れました。
入館料は1,200円でした。
PM4時頃着きました。入館がPM4時30分まで、閉館がPM5時まででした。ちょっと慌しい美術鑑賞でした。
好評のようで、お客さんが多かった。
実業家の根津嘉一郎氏(先代)の収集品を展示している美術館です。
エレベーターで3階に上がり、3階より見物しました。
中国の大きな青銅器が多数展示されていました。美術館というよりも博物館という感じがしました。迫力を感じました。
2階、1階の展示室も鑑賞しました。お宝がたくさん展示されていました。どれも良いと思うものでした。
ここは根津氏の邸跡だそうです。
奥に庭園が広がっています。広く、傾斜が有り、良い感じの庭園でした。庭園にもお宝がたくさん置いてありました。池が有り、小船が浮いていました。
お宝がたくさんの美術館と庭園だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿