2015年9月6日日曜日

おいしかった

みどりや (中之条 / レストラン(その他))
2015年9月、群馬県への観光旅行に出掛けました。JR吾妻線や中之条市はいわゆる田舎だと思いますが、気になっていました。
旅行を満喫し、最終日でした。午後から雨になりました。
中之条駅前のこのお店が気になって、寄ってみました。
日曜日でした。日曜日でも営業していました。田舎は曜日をあまり意識していないように思います。
2人で訪れました。座敷の席に座りました。
定食、そば、寿司、ラーメン、焼まんじゅう、かき氷と、いろいろと有るお店です。
おじちゃんとおばちゃんが切り盛りされていました。おじちゃんが接客と焼まんじゅうを担当され、おばちゃんが厨房を担当していました。
瓶ビールを注文しました。
食事のメニューが多く、居酒屋メニューは少なめでした。
もつ煮、冷や奴と名物の焼まんじゅうを注文しました。
出てきたまんじゅうは熱々で、ふわふわでした。濃厚な味噌風味のタレもおいしく、絶品だと思いました。おいしかった。
「手作り」という餃子を注文しました。これもおいしかった。皮も餡もおいしかった。
途中でおばちゃんがなぜか出掛けました。おじちゃん1人によるワンオペとなりました。
シメとしてフライ定食等を注文し、お腹を膨らませました。
田舎の田舎らしいお店だと思いました。でも、おいしかった。
中之条の中心街での祇園祭のお祭り中でした。
中之条町、堪能しました。やはり面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿