2015年9月1日火曜日

お水と炒飯がおいしかった。

はち 西新宿店 (新宿西口、西武新宿、西新宿 / ラーメン)
2015年9月の平日の夜、通り掛かりました。
この辺りはラーメン激戦区と言えるでしょう。でも、それぞれ個性が強く、おいしいとは限りません。ご注意ください。
ここはお店が変わっていて、寄ってみました。
店外の自販機で食券を買いました。お金を道に落とさないよう気を付けましょう。
「鶏ぽたらーめん&半炒飯セット」780円を注文しました。
ラーメンは同額で大盛もできるようです。この日は並をお願いしました。
カウンター席のみのお店です。
お冷のお水がおいしかった。
店員さんが元気で、よく働いていました。カウンターの片付け等もしており、良い感じがしました。
あまり待たないうちに出てきました。
らーめんは鶏ということですが、トンコツのようににごったスープでした。とろみも有りました。とろみはなんかのでんぷんでしょうか。
麺が中太で、良いと思いました。
甘みの有る旨味でした。鶏の旨味は最強だと思いました。
でも、ちょっと濃厚で、食べているうちに、ちょっと飽きてきました。
らーめんには薬味のネギ、タマネギのみじん切り、カイワレ少々が入っていました。タマネギとカイワレがらーめんによく合い、おいしかった。
カウンター上に辛子高菜と生姜が有り、これら少々をラーメンに混ぜました。生姜は紅生姜ではなく、甘酢生姜でした。だけど、これらはらーめんにあまり合わないと思いました。
半炒飯はなるほど、おいしかった。私はチャーハンに胡椒を掛けるのが好きで、ここでも胡椒を少々掛けました。炒飯、おいしく頂きました。
お腹が膨れました。セットで780円は安いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿