2015年9月26日土曜日

温まりました。

えびす湯
2015年9月の土曜日、北区へ訪れました。
博物館等の観光をした後、この銭湯に寄りました。本郷通り沿いの飛鳥山公園の向かい側に有ります。
立派な建築物が大通りよりちょっと奥まって建っています。
手前にバラックのような小屋が建っています。燃料と思われる木材が置かれていました。
脱衣所は格天井。
浴室は蒸気抜きが有る高い天井です。大きく富士山が描かれています。広い浴室です。男湯に浴槽が3つ有ります。
お湯には入浴剤が使われており、懐かしい感じの蛍光色でした。熱過ぎず、程良いお湯でした。
足が疲れていたので、しばらくのんびりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿