2014年12月28日日曜日

速い!速い!

定期航路
2014年の年末の12月に九州へ観光で訪れ、池島へ訪れました。
池島から佐世保へ向かうときに、この高速船に乗りました。池島から佐世保まで1,910円とちょっと高額でした。
朝8時35分、池島港より出航しました。
高速船なので、乗客は乗船中、船室から出られません。乗客用の船室はたくさんのリクライニングシートが並び、快適でした。でも、窓が有るため、写真を撮り難かった。
高速船の「れぴーどエクセル」はとても速かった。海の新幹線という感じでした。ディーゼルエンジンによる速度は32ノット(時速約60km)だそうです。
高速船は途中、瀬戸、松島、大島、面高に寄りました。それぞれで若干の乗り降りが有りました。地元の人々に利用されている交通機関のようです。
佐世保に9時35分ちょい過ぎに着きました。佐世保港から佐世保駅はすぐ近くです。9時44分に佐世保を出るJR特急に乗る予定でした。えぇ、間に合いませんでした。私の行程がちょっと無理なものでした。あーあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿