2014年12月31日水曜日

旅先での寿司屋

エアポート山形屋彩華 (中福良、表木山、嘉例川 / 寿司、郷土料理(その他)、中華料理)
2014年の大晦日12月31日、九州への旅行で鹿児島空港より東京への帰途につきました。
先に、1階で航空券の取得、手荷物預け等の手続きをしました。
鹿児島では「山形屋」は老舗百貨店だそうです。鹿児島空港に山形屋の物販店や飲食店が多数有ります。
3階に山形屋の寿司屋が有り、ここで夕食としました。旅先での寿司屋です。
キビナゴの刺身、キビナゴのフライ、黒豚ウインナーを注文しました。キビナゴの刺身には酢味噌が付きました。刺身に酢味噌を付けたり、醤油を付けたりして、食べました。黒豚ウインナーは東京でも有りますが、ここで食べると、有り難い思いをしました。どれもおいしかった。
「本マグロ中トロにぎり」2,200円も注文しました。握りが4個と鉄火巻きが3個でした。この握りがメニューでは「中トロ」でしたが、ほとんど大トロだと思いました。お得な感じがしました。とてもおいしいマグロでした。
空港のお店ということで、寿司屋らしくない雰囲気ですが。
良いお店だと思いました。おいしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿