2014年12月27日土曜日

大村市に有ります。

長崎空港 空港
2014年の年末の12月、現地での遊ぶ時間をなるべく多くしようと思い、早朝のかなり慌しいフライトで長崎空港に着きました。上着の裾やズボンのポケットがおかしなままで。
長崎空港は長崎駅からかなり離れています。大村湾に浮かぶ箕島(みしま)に長崎空港が有ります。この島の大部分が滑走路となっています。
1975年(昭和50年)開港だそうで、ウィキペディアによると、世界初の「海上空港」だそうです。
長さ約1kmの橋で本土に結ばれています。綺麗な海でした。とても良い天気で、気持ち良さそうにジョギングしている人が居ました。この辺りは大村市です。
長崎バスの空港線エアポートライナーバスで長崎駅へ向かいました。旅行なので、ちょっとしたドライブという感じで、車窓を楽しみました。長崎駅まで約40kmで、約45分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿