2014年12月28日日曜日

どこにでも有るようなショッピングセンター

キャナルシティ博多 ショッピング
ここは鐘紡の工場跡地だそうです。
私は1993年(平成5年)にここを訪れました。運河に隣接した扇状の水面が有り、ボードウォークと小規模な飲食店が有ったように記憶しています。あれは再開発の前の状況だったようです。この直後にビルの工事が始まりました。
2014年の年末の12月に訪れました。今は巨大なショッピングのビルが林立しています。ビルにはおしゃれなお店がたくさん入っています。
ビルの間に水路が残っています。水路は地下1階です。擬似運河だそうで、臭いは有りません。
遠くから訪れて、観光するようなものはまだあまり無いように思いました。夜景は綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿