2014年12月29日月曜日

ザ、大分

かえで 神宮前店 (宇佐 / からあげ)
2014年の年末の12月、訪れました。
有り難き宇佐神宮の門前です。参拝後にこのお店を見掛けました。大分名物ということで、寄ってみました。
「からあげほねなし8個」500円を注文しました。寒風のなか、待ちました。こういうお店なので、寒風はお店のせいじゃありません。数分で出てきました。
隣が「JAおおいた」です。ここの自販機でお茶を買ったら、「おおいたっ茶」でした。
寒風の「宇佐八幡」のバス停で待ちながら、唐揚げを爪楊枝を使い、食べました。熱々でした。猫舌の方はご注意ください。
にんにく醤油味でした。かなりにんにくが効いていました。ジューシーで、軟らかく、おいしかった。
脂身はあまり有りませんでした。肉の味とにんにく醤油味を堪能しました。
揚げ油たっぷりでしたが、特に胃もたれはしませんでした。
熱々の唐揚げをいくつも食べたので、お腹が少々温かくなりました。
大分の唐揚げと大分のお茶、大分のもの2つ頂けて、良い食べ歩きだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿