2014年12月31日水曜日

鉄道の旅で

まるうまラーメン JR熊本店 (熊本、熊本駅前、二本木口 / ラーメン)
2014年の大晦日12月31日、JR九州の「九州横断特急」1号での旅でした。熊本駅にAM11時9分に到着しました。AM11時24分の発車予定でした。
ちょっとした停車時間ということで、ここのホームで麺を食べようと思いました。
直ちにホームに出て、勘で歩き始めました。この特急列車が停車したのは肥薩線の行き止まりのホームでした。その駅舎側へ歩いたら、このお店の赤い「ラーメン」の幟を見付けました。
すぐにお店に入りました。
急ぐので、店員さんに「ラーメン」と告げて、自販機で「ラーメン」580円の食券を買いました。
このお店は駅の改札外側と改札内側の両方に席が有ります。私が入った改札内側がカウンターのみです。急ぐので、「早く!」と思いながら、待ちました。数分で出てきました。
牛乳のような不透明のクリーミーなスープです。一気に食べました。
焦がしにんにくがたっぷり掛かっていました。下の方にキクラゲがたくさん入っていました。
九州の麺、おいしゅうございました。
何も無かったかのような素振りで、九州横断特急1号の座席に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿