2014年12月22日月曜日

まあまあおいしかった

ラーメン 賀丸屋 (西早稲田、面影橋、高田馬場 / ラーメン、つけ麺)
201412月の月曜日のお昼、西早稲田へ訪れ、何か昼飯を食べようと思ったら、このお店が目に入りました。店頭のメニューを見て、良さそうと思い、ここに入りました。
自販機で「東京豚骨醤油ラーメン大盛」820円の食券を買いました。
小さなお店で、満席でした。壁際の席に座り、待ちました。先に食券を店員さんに渡しました。
ようやく、カウンター席が1つ空き、そこに座りました。
ちょっとしたら、ラーメンが出てきました。次回用のトッピング券とブレスケアが付いてきました。
カウンター上に有った唐辛子を掛けました。
麺はちょっと軟らかめでした。
スープは白濁していない豚骨スープでした。旨みの甘みが感じられました。旨みのバランスが良いと思いました。
まあまあおいしかった。
ネギは九条ネギでしょうか。おいしいネギでした。
もやし、味付き玉子の半分、海苔1枚、チャーシューが載っていました。
玉子は半熟でした。ちょっとぬるい玉子でした。
チャーシューは既に融けていました。ほとんど煮豚だと思いました。軟らかくなるまで煮た煮豚を少し炙ったものだと思います。箸でつまもうとする度に、とろけました。香ばしさが少し有りました。チャーシューの香ばしさがスープに移り、スープがおいしくなりました。
大盛ということもあり、お腹が膨れました。
スープ、ネギ、チャーシューがおいしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿