2014年12月31日水曜日

空港での年越しそば

スカイショップ スカイテラス (中福良、表木山、嘉例川 / カフェ・喫茶(その他)、そば、うどん)
2014年の大晦日12月31日、九州への旅行で鹿児島空港より東京への帰途につきました。
保安検査場での手荷物と所持品の検査後の搭乗ロビーにも軽食のお店が有るものです。念のため、自分が乗る飛行機の搭乗口を確認しておきました。
搭乗ロビーで見渡すと、この「スカイテラス」を見付けました。
メニューに「さつまそば」が有り、470円のこれを注文しました。水は使い捨てのポリカップに注ぎました。
ちょっと待ったら、トレーに載って、出てきました。
大晦日の年越しそばです。
軟らかいそばでした。色の薄い魚の風味のいわゆる白だしの汁でした。アゴダシでしょうか。
独特で、おいしいそばと汁でした。
「さつまそば」ということで、細長いさつま揚げが1本載っていました。白い上品な風味のさつま揚げでした。
窓から夜の滑走路と飛行機が見えました。軽食のお店にしては贅沢な眺めでした。
九州旅行のシメであり、2014年の年越しでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿