2014年12月7日日曜日

元気に営業中

大盛軒 (東中野、落合 / ラーメン、中華料理、鉄板焼き)
201412月の日曜日の昼過ぎ、東中野で何か軽く食べようと思いながら、歩いていました。道路で工事をしているのを見掛けました。その工事と関係有りませんが、このお店の前を通り掛かりました。名物の「鉄板麺」ではなく、麺を食べようと思い、このお店に入りました。
いかにもガテンなお店です。日曜日も元気に営業中。お客さんも多かった。
坦々麺820円を注文しました。
ちょっと待ったら、お盆に載って、出てきました。
多加水麺だそうで、ちょっとだけ弾力の有る麺でした。
スープの表面にしっかり赤いラー油とゴマの成分が浮いていました。もうちょっと酸味が欲しかったので、お酢を少々垂らしました。好きな味になりました。
具沢山でした。白髪ネギ、ニラ、細かなザーサイ、玉ネギ、豚ばら肉、細かな挽き肉等が入っていました。ザーサイの食感と塩味が良かった。挽き肉もおいしかった。
坦々麺は浮いているゴマの成分が風味良く、好きです。たくさん油分を食してしまいました。
おいしかった。
レジの近くに巨大なタバスコが置いてありました。タバスコは鉄板麺に使います。でも、この巨大なものは使っていないようでした。
この後、胃が落ち着くのに2時間くらい要しましたが、胃もたれはしなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿