2014年12月5日金曜日

おいしいな、フォー

ネイチャ (西新宿五丁目、都庁前、西新宿 / タイ料理、ベトナム料理、タイカレー)
ここに有った「豚どん きみちゃん」は閉店してしまったようで、残念。
新しいお店になっていたので、201412月の夕方、寄ってみました。
前面の道がかなりの急坂です。店頭に段差が有りますので、注意しましょう。
ちょっと癖が有るお茶が出ました。エスニックな料理のお店のようです。
牛肉のフォー880円を注文しました。
店内にはアウンサン将軍やアウンサンスーチーさんの写真等が飾られていました。
ちょっとしたら、トレーに載って、出てきました。
フォーは米の麺だと思います。平たい麺でした。かなり透明感が有り、プニュプニュな弾力有る麺でした。葛きりに似ていると思いました。食感が楽しかった。
スープはよく分かりませんが、ダシが効いた塩味で、おいしかった。
レモンが1欠付いており、絞りました。スープに合いました。
フォーがおいしいと初めて思いました。
小さなデザートが付いていました。ココナッツミルクのデザートで、これもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿