2014年12月25日木曜日

案外と良かった。

ラケル 新宿西口店 (新宿、都庁前、新宿西口 / オムライス、欧風料理、カフェ)
20141225日の夜、訪れました。地下への階段がちょっと入りにくいですが、地下のお店は広いです。
クリスマスモードでした。店員さんは皆さんクリスマスの赤い衣装でした。
私が座った席のテーブルは赤と白のチェック柄のテーブルクロス。
このお店はインターネット上でメニューの詳細について掲載していないようで、むかつきました。そのため、私が注文したものの名称等の詳細なことが分かりません。「とろーり卵のデミグラスハンバーグ雑穀米ドリアオムライス」というような名称で、消費税込みで1,000円ちょっとだったと思います。
注文してから、かなり待ちました。待ちくたびれた頃、出てきました。
熱々の鉄皿に載って、出てきました。見たところ、特段時間を要するものではないと思いました。
卵はとろーりしていましたが。半熟の掻き卵のようで、オムライスらしい滑らかな表面ではありませんでした。
全然ドリアじゃないです。鉄皿で焼いているので、「ドリア」と称しているのだと思います。鉄皿に接している部分がおこげとなっていました。
雑穀米はオムライスに合うと思いました。
卵にチーズが掛かっていました。
デミグラスソースはワインの風味が効いて、良い風味でした。
ハンバーグはファミレスによく有るようなものでした。スーパーのチキンハンバーグよりは上等だと思います。
雑穀米、卵、デミグラスソース、ハンバーグはそれぞれそれなりにおいしかった。
思ったよりボリューム有って、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿