2014年12月27日土曜日

遅い方の船

西海沿岸商船
2014年の年末の12月に観光で九州へ訪れました。池島へ渡ろうと、瀬戸港へ訪れました。
瀬戸港が面する海は角力灘(すもうなだ)という海です。青く、とても綺麗で、穏やかな海でした。桟橋に池島へ向かう「フェリーかしま」が係留されていました。
瀬戸港の西海沿岸商船の切符売り場は始め閉まっていました。出航の約10分前より切符を販売するそうです。いつの間にか切符を売り始めていました。何も放送等は有りません。急いで池島までの切符を購入しました。瀬戸港から池島まで1人440円でした。切符は硬券でした。
「フェリーかしま」に乗船しました。出航時にも何も放送もベルも有りませんでした。切符を買いそびれたり、フェリーに乗りそびれたりしないよう、ご注意ください。
車両を数台積めますが、小振りな船です。渡し船のような感じです。
2階に乗客用の船室が有ります。
12月でしたが、良い天気でした。だったので、外に出て、景色を眺めたり、写真を撮ったりしていました。
ゆっくりな船で、のんびり船旅でした。池島まで約30分でした。
切符は下船するときに、回収されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿