2014年12月31日水曜日

全国のおいしいもの

つぼ八 三重店 (三重町 / 居酒屋)
2014年の年末の12月末、九州へ観光で訪れました。JR豊肥線の三重町駅近くの「ますの井」というホテルに2泊しました。このホテルの1階にこの「つぼ八」が有ります。ますの井はビジネスホテルではなく、旅館のようで、良い感じの宿でした。
2晩ともここで夕食としました。
九州ならではの料理ではなく、日本全国のおいしいものという感じです。つぼ八なので。それぞれまあまあおいしかった。
このお店独自の大分名物の鶏天が有りました。この鶏天も注文しました。ボリューム有っておいしかった。
モツ鍋を注文して、鍋用のラーメンを注文しました。モツ鍋の汁で食べたこのラーメンがおいしかった。
ここはホテルの食堂となっています。朝食をここで食べました。つぼ八というよりも普通の旅館の朝食だと思いました。
この街に不慣れな私にとって便利で、有り難いつぼ八でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿