2014年12月28日日曜日

池島の宿

池島中央会館 民宿
2014年の年末の12月に訪れました。
池島で唯一の宿泊施設です。池島の中央の台地に有ります。
長崎市の公共施設のようです。市長宛の申請書に氏名等を記入しました。領収書を兼ねた市長からの許可証が発行されました。
1泊1人3,384円でした。食事は有りません。他のお店で夕食としました。
1階、2階の随所に池島炭鉱の写真等が多数展示されていました。
3階が泊まる部屋です。和室の室内で、良い感じでした。
タオルと歯ブラシが付いていました。浴衣は有りませんでした。トイレは男女別の共用です。
お風呂が共用で、男子と女子で使い分けて、使います。広い浴室なのが、残念。寒い時季だったので、お湯がすぐにぬるくなってしまいました。
2階に調理場が有ります。使いませんが、ちょっと覗いてみました。たくさんの食器が有りました。仕事で訪れたサラリーマン達がこれで宴会をしていたのかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿