2018年8月31日金曜日

ブラチスラヴァの交通博物館

Stm Muzeum Dopravy
私は鉄オタ(鉄道ファン)です。海外でこういう「技術博物館」と言うと、鉄道の展示かなと分かるようになりました。
ここは「technické múzeum」であり、「Múzeum dopravy」です。「dopravy」は「traffic」のことです。つまり交通博物館。
ブラチスラヴァの観光の最後、ここへ向かいました。標識が出ており、行きやすかった。私達の料金は1人4ユーロ。写真撮影が2ユーロでした。
まず、古い自動車、バイク等がたくさん展示されています。
鉄道については屋外に線路が有り、蒸気機関車がいくつも留置されていました。線路に下りて、写真をたくさん撮りました。
ここは駅だったのでしょう。線路が延びており、奥に現役の列車が留置されていました。この線路は本線に繋がっているようです。
船の展示も有りました。
良い観光となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿