2018年8月31日金曜日

とーっても良かった

Tom George Restaurant
ブダペストでの外食、賑わっているお店を選ぶことにしました。ここが夕方、賑わっており、行ってみました。
屋外と屋内のテーブルが有り、私達は屋内のテーブル席に座りました。ハンガリー料理じゃなくて、イタリアンのお店でした。ヨーロッパっぽい料理であれば可いと思っていました。
ビールとメニューに有った何かのスープを注文しました。スープはマッシュルームのポタージュスープでした。このスープ、抜群に旨かった。
ピザのマルゲリータも注文。1皿のものを2皿に取り分けることを「フェールフェール」と言うのですが、このお店では店員さんが判断して、自動的に2皿に分けてくれました。
フルミント種の白ワインも注文しました。
店員さんが数人居て、どーもそれぞれ役割が違うみたいでした。1人は大きな1mくらい有る胡椒のミルを持ち歩き、お客さんのお皿に胡椒を挽き掛ける店員さんでした。挽き立ての胡椒は良い香りでした。
トマトソースのスパゲッティーも注文しました。これも自動的に1人前を2皿に分けて、出してくれました。日本では食べたこと無い太くてゴツゴツした歯応えの有るスパゲッティーでした。トマトソースは濃厚な甘さ。これも抜群に旨かった。
観光地近くのお店を選んだのは、この後、夜景の観光をするためでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿