2018年8月18日土曜日

拘りのカレー

マルス食堂 (新宿西口、西武新宿、新宿 / 定食・食堂、カレーライス、居酒屋)
8月の暑い土曜日、ちょいとお買い物で新宿へ行きました。いわゆる新宿大ガード近くの小滝橋通り沿いにこのお店が有り、寄ってみました。
小さな店内で、カウンター席に座りました。ラーメンも有るようですが、「牛すじ黒カレー」の大盛を注文しました。普通が680円で、大盛は100円増しでした。
まず、ミニなサラダが出ました。オーソドックスなフレンチドレッシング味が良かった。
次いで、カレーが出ました。普通は四角い皿のようですが、大盛は丸い大皿でした。大盛はしっかり量が有りました。
濃厚な黒カレーでした。前半はご飯にカレー少なめで、主にご飯を食べました。ちょっとのカレーの風味が良かった。
そのままでは甘めで、あまり辛くなかった。途中で、カウンターに有った一味唐辛子を多めに振りました。香ばしい唐辛子でした。
デミグラスのようなカレーでした。タマネギの甘みとトマトの風味もしました。
さすがの牛スジはトロトロでおいしかった。薄い肉がまあまあ入っていて、塊りの肉が1つ入っていました。トロトロの牛スジを自宅で料理しようとするとタイヘンなので、お店のこういうのはありがたい。
大盛はボリューム有って、お腹が膨れました。おいしかったです。
安くはないけど。家賃の高そうな立地。ちゃんとしている上に、拘りが感じられるカレー。サラダ付き。手間が掛かっていそう。このお値段は有り難いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿