2018年8月9日木曜日

黄色い看板

薬師の大番 (新井薬師前、沼袋 / ラーメン)
平日の夕方、西武新宿線の新井薬師駅で下車。
駅近くのこの黄色い看板のラーメン店に寄りました。ここは同じような小ぢんまりとしたラーメン店が2つ並んでいます。ここの黄色い看板、あまりおいしそうな印象がしなくて、暑苦しい感じです。
カウンター席が数席のみの小さなお店。クーラーがよく効いていました。750円の「もやねぎ」のラーメンを注文しました。ここはカレーライスも有るみたい。店主さんが目の前で、ちょっと近いな。
ちょっと待ったら、出てきました。
麺は中太な感じで、軟らかかった。油が多めで、浮かんでましたが、イヤ味は有りませんでした。マジメな感じのラーメンで、優しい感じのスープでした。
カウンターに容器が2つ有りました。1つは福神漬けなので、取りませんでした。もう1つが赤い辛しで、これを少々加えました。ちょっとスパイシーになりました。
モヤシが多めで、ネギもそれなりに盛られていました。モヤシもネギもおいしかった。
具はこれだけで、肉とか無かったんだな。そのことに気付かず、満足でした。
ラーメン、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿