2018年8月26日日曜日

俺流塩、流行っているみたい

俺流塩らーめん 円山町店 - 神泉 | ラーメンデータベース
8月の日曜日、用事で渋谷に行って、その猛暑の中のお昼、辺りを歩いていて、このお店を見掛け、寄りました。
この「俺流塩らーめん」のお店はこの辺りにいくつも有るようで、ちょっとしたブーム。円山町のこのお店は先月オープンしたばかりのようです。
店頭の自販機で980円の「特俺流塩らーめん」の食券を買いました。店員さんの接客はきめ細かかった。いろいろ選べて、麺固め、辛口、あっさりスープを選びました。案内されたカウンター席に座りました。
あまり待たないうちに出てきました。
麺は縮れの無いストレートの細麺で、弾力が有りました。この麺が旨かった。
辛口は赤いのがまあまあ浮いており、辛くて、スパイシーでした。こだわっていそうな塩スープですが、辛口を選んじゃったので、そのこだわりがイマイチ分かりませんでした。
カウンター上にいろいろ有りました。胡椒の出がイマイチよくなかった。岩海苔とトロロ昆布を少々取りました。壷が3つ有って、その1つの柚子胡椒も少々取りました。
大きく厚めの焼き豚2枚が載っていましたが、脂が多く、私好みではなかった。茹で玉子、ほうれん草、メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子も載っていました。
塩スープに浸かった白髪ネギ、岩海苔、トロロ昆布がおいしかった。柚子胡椒も合っていて、良かった。粉の胡椒の代わりに柚子胡椒というのは、良いと思いました。
午後の用事を控えていましたが、良い昼食になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿