2018年8月31日金曜日

美しい街並み

観光 > 建造物 ミハエル門  (Michalska brana)
ブラチスラヴァの駅は街の中心部からはちょっと離れた高台に有ります。僅かに傾斜の有る大通りを下り歩きました。ここの交通の主役は真っ赤な連接バスのようです。通常のバスとトロリーバスが頻繁に走っていました。途中、大統領宮殿が有ります。
約1km歩いたら、中心部、旧市街地に到着。ドナウの川べりが中心部です。UFOのような展望台が付いたドナウ川の斜張橋が見えました。ドナウ川の向こう側もブラチスラヴァです。
このミハエル門は街の入り口の門だったそうです。時計の有る尖塔の有る門です。門を潜りました。とてもカラフルな可愛らしい美しい街並みです。
広場に来ました。奥に菊の紋章と日の丸の有る建物が有ります。日本大使館がここに有ります。大使館の建物の1階の一角は大使館に関係無いギフトショップがとなっていました。
街の所々にユニークな銅像がいらっしゃいました。お伽の世界のような街です。



0 件のコメント:

コメントを投稿