2018年8月23日木曜日

お酒と麺

あかほし (新井薬師前、落合、東中野 / 居酒屋、ラーメン、つけ麺)
新井薬師前から東中野へ向かう途中です。上高田の交番のすぐ近く。平日の夕方、寄りました。店頭に「喜多方ラーメン」の表記が有り、麺を食べようとしました。
でも、夜はお酒のお店ですね。ビールの銘柄のような店名です。生ビールを注文し、650円の「冷し中華」を注文しました。
お通しが出ました。マグロの刺身を甘く煮たもので、旨いですね。店主さんは冷し中華の準備をしていました。私は店内のテレビを眺めながら、ビールを飲み、待ちました。
丁寧に作られた冷し中華が出ました。そういえば、たくさんの氷を出す音が聞こえていました。おいしく冷えた冷し中華でした。これは喜多方という感じはしませんでした。半分の茹で玉子が半熟なのもおいしかった。
やがて、おかみさんが買い物から帰ってきました。
トータルで1,350円でした。お通しは200円かな。リーズナブルなお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿