2018年8月20日月曜日

お洒落な感じ

RYOMA本店 (新井薬師前、沼袋 / ラーメン、つけ麺、中華料理)
新井薬師前のこのRYOMAには10年以上前に寄ったことが有ります。その頃はまだ、私は食べログをやっていませんでした。
平日の夜、久し振りに寄りました。
お洒落な感じの店内です。カウンター席に座りました。
上品な感じのお店で、値段が安くありません。お安い方の「つけ麺」の大盛を注文しました。つけ麺は820円で、大盛は100円増しでした。
先客の注文が多かったようで、しばらく待ちました。
ようやく出てきました。
麺は太麺でした。つけ汁は油の風味が良かった。油と味と酸味が良いバランスでした。
麺に海苔1枚が載っていました。麺とつけ汁、ちゃんとおいしかった。
カウンター上にいろいろ有り、カツオの粉、煮干しの粉、揚げたエシャロット、胡椒をそれぞれ少々つけ汁に加えました。魚介風味のつけ汁になりました。
つけ汁にメンマとほんのちょっとの細かな焼き豚が入っていました。メンマも肉もおいしかった。薬味のネギもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿