2018年8月22日水曜日

品数が豊富

新宿やんばる 2号店 (新宿西口、新宿三丁目、新宿 / 沖縄料理、沖縄そば、居酒屋)
水曜日の夜、新宿を彷徨っていました。大勢でワイワイ楽しむお店は無数に有りますが、1人で飲んでおいしいお店は無いかなぁと思っていたら、この辺りに若干有りますね。
この沖縄料理の「やんばる」の2号店に寄りました。1人ということで、2階のカウンター席へ行くよう指示されました。2階の窓際がカウンター席となっています。カウンターの脇に避難器具が有りました。
生ビールを注文し、中味皿、ミミガー、シーザーサラダを注文しました。
「中味」はモツのことみたい。中味皿は塩味のモツ煮でした。モツも汁も旨かった。ミミガーはピーナッツドレッシング味でした。ピーナッツドレッシングはいわゆるゴマダレのような味でした。シーザーサラダには海ぶどうが入っていて、嬉しいな。
次いで、サワーと豚レバーを注文しました。ここは食べ物が出てくるのにしばらく待ちました。なので、早めに注文しました。
豚レバーにレモンとあら塩が付いていました。レバーをそのまま食べたり、レモン汁を付けて食べたりしました。
この付いていたあら塩が旨かった。泡盛を注文し、あら塩を嘗めながら、飲みました。塩なので、こんな飲み方は体にいいわけないよね。
シメのつもりで、麩チャンプルーとユシ豆腐を注文しました。
「ユシ豆腐」はオボロ状の豆腐のことだそうです。とても優しい塩味の汁に豆腐が入っていました。旨かった。
ここは沖縄そばや定食だけでなく、食べ物の品数がとてもたくさんです。野菜や海藻のおかずが多く、汁物もいくつも有ります。夕食にも良いお店だと思いました。お酒の品揃えはあまり多くなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿