2018年8月12日日曜日

後楽園→本駒込→千駄木の散策

どーも休日は朝寝坊が多くなっています。そこで、半日6時間程度の極短旅行を考えました。
文京区千駄木に早くから開いている銭湯の「ふくの湯」が有ることを知りました。この辺りでの観光を調べたら、小石川後楽園でハスが咲いているとのこと。
地下鉄に乗り、出掛けました。
水戸光國公ゆかりの小石川後楽園です。池の一角の蓮池でハスがちょっとだけ咲いていました。綺麗でした。茂みで虫にあちこち刺されちゃいました。
お昼、後楽園駅近くでラーメンを食べました。
この後、少々道を間違えて、多く歩いてしまいました。銭湯の近くにお寺の「吉祥寺」が有り、寄って、お参りしました。
銭湯「ふくの湯」は絵が芸術的で素晴らしく、お湯は良い湯でした。汗を流したのですが、帰途、すぐに汗が吹き出ちゃいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿