ラビリンスを出て、歩いていると、お馬の隊列が通りました。
ブダ城の壮麗なライオン門を潜り、王宮の中庭に来ました。中庭は素晴らしい景色。でも、お馬さんの落し物が有り、要注意。
歴史博物館の入り口が有り、この歴史博物館へ行きました。入館料は1人2,400フォリント。写真撮影が1,000フォリントでした。荷物を預けるよう指示されました。そういうルールのようです。
王宮のほんの一部が歴史博物館になっています。3階へ上がり、3階より見学しました。王宮の建築、ハンガリーの歴史、近代の生活、ブダペストの温泉に関する展示等が有りました。所々で窓が開いており、窓からの景色が良かった。3階、2階、1階の展示室はシンプルは配置でした。
地下も有り、地下へ下りました。さらに通路や階段が有り、そちらへ進んで、ちょっとびっくり。とても複雑で、アップダウンが有り、広がりの有る地下空間が有りました。ずーっと歩いていくと、最後、小さな教会堂が有ります。とても素敵な空間でした。王宮の丘は地下だらけなんだと認識しました。
王宮の丘に様々な博物館等が有りますが、時間の都合で、この歴史博物館のみの見学としました。王宮より北麓へ道なりに下りました。途中にお馬さんの厩舎が有ります。いずこでも素晴らしい景色でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿