2018年8月14日火曜日

「お母さん」の手料理

三幸軒 (新井薬師前、沼袋 / ラーメン、中華料理、定食・食堂)
西武新宿線の新井薬師前駅の上り線ホーム中央に仮設北口ができました。そこを出て、東に歩くと、中井側の踏み切りの北側近くにこの中華料理店が有ります。平日の夕方、寄りました。
店内はカウンター席とテーブル席が有りますが、小さなお店。年季が入っていますが、客席は清潔でした。
ご年配の女性と男性が切り盛りしていました。
700円の「ニラソバ」を注文。
客席側はクーラーがまあまあ効いていて、涼しかった。厨房は暑そうでした。
近隣のお客さんが次々来店しており、近隣に愛されているお店ですね。皆さんビールを飲んで、ちょっとした宴になっていました。
主に女性が調理しており、「お母さん」と呼ばれていました。おふくろの味という感じかな。
やがて、ニラソバが出ました。
麺が中太で、ちょっとモチモチしており、麺が旨かった。ニラ、モヤシ、豚肉の炒めたものが載っていました。まあまあ旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿