2018年8月7日火曜日

良い感じ

飛騰 (東中野、落合、中井 / ラーメン)
スマホでこのラーメン店を知り、平日の夕方、訪れました。東中野ギンザ通りが早稲田通りに交わる辺りに有ります。でも、最初、このお店が見えなかった。自転車店の並びに位置しています。
自販機で食券を買い、カウンター席に座りました。770円の「飛騰の味噌」を注文。味噌ラーメンです。いろいろと希望できるようで、麺固めを希望しました。
大盛の食券が無いなぁと思っていたら、替玉が無制限無料とのこと。ちょっと衝撃を感じました。難しい字のこの店名「飛騰」は「ひとう」だそうです。女性1人が切り盛りしていました。なんか炒め始めました。
ちょっと待ったら、出てきました。
味噌ラーメンの麺は太麺でした。固めを頼んだけど、この麺、わりと軟らかかった。
甘い感じの味噌味で、濃厚なスープでした。油がまあまあ浮いていましたが、嫌味は有りませんでした。
ドンブリが小振りでしたが、ボリュームは有りました。熱々でしたので、ゆっくり食べました。
ザク切りのタマネギとモヤシがまあまあ入っており、さっき炒めていたのがこれですね。その炒めたときの油がスープに混じっていました。タマネギが甘くて、歯応えが良くて、おいしかった。
チャーシュー1枚が載っており、このチャーシューはどうってこと無かった。好きな感じのメンマが多くて、嬉しいな。
まあまあお腹が膨れましたが、無料ということも有り、替え玉固めを頼みました。味噌ラーメンでも、替え玉をOKでした。1分も要せず、替え玉が出ました。替え玉は豚骨ラーメン用の細麺で、ちゃんと固めでした。
カウンターに有った辛子高菜と紅生姜をそれぞれ少々投入しました。辛子高菜がとてもスパイシーでした。ほんのちょっとだけでしたが、辛さと香ばしさが効きました。普通の唐辛子じゃない唐辛子だと思います。青唐辛子の辛さかな。
まじめな感じのスープでした。麺も良かった。炒め野菜はコストと手間が掛かっていると思います。その上での、替え玉無制限無料。ここは東中野の商店街に近い便利な立地。この味噌ラーメン、770円というのは、コスパが良いと思いました。
お得な感じのらーめん、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿