2018年8月30日木曜日

ブダペストの1日め

リストフェレンツ空港の税関が緩慢な対応のため長蛇の列、時間を要し、イラッ☆。
BKV(ブダペスト交通公社)の7日券をスムースに買えました。が、この7日券、ブダペスト中心部への直通バスに使えず、ガーン。この7日券が使えないものがいくつか有るようです。
でも、直通バスじゃくても、中心部へのデアークフェレンツ広場(Deák Ferenc tér)への移動はスムースで、快適でした。
心配だったホテル(アブソルートシティホステル)のチェックインも無事完了。
聖イシュトヴァーン大聖堂(Szent István-bazilika)とドハーニ街のシナゴーグ(Dohány utcai Zsinagóga)の観光をしました。
「ブダペストで居酒屋めぐり!はしご酒ツアー」という徒歩で酒場へ案内されるユニークな現地ツアーを利用。ワインのお店とユダヤ人街の廃墟バーでお酒を楽しみました。
初日でしたが、私達2人だけで夜景を眺め、夜の街を歩きました。
公共交通機関が使いやすく、治安が良い街。初日から快適に問題無く観光できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿