2018年8月15日水曜日

新井薬師前のかぶら屋

かぶら屋 新井薬師前店 (新井薬師前、沼袋 / 焼きとん、串揚げ・串かつ、おでん)
水曜日の夜、新井薬師前で飲み食いすることにしました。駅の近くのこのお店はやきとんが有るようで、寄ってみました。
カウンター席に座り、生ビール、ポテトサラダ、モツ煮を注文しました。喉が渇いており、ビールはすぐに飲んでしまいました。ポテサラとモツ煮はここの自家製かな。
ここはやきとん、焼き鳥、串揚げ、おでんが有り、一品物はあまり多くありません。それぞれの単価がすごく安いです。
串焼きのシロ、カシラ白、コメカミを注文しました。シロはちょっと臭みが有り、軟らかくなかった。1本80円+税ですからね。
カシラ白とコメカミを注文するのは初めてで、今回勉強しました。カシラ白はおでこだそうで、脂身のようです。ここのカシラ白は脂身、ネギ、赤味、ネギ、脂身が刺さっていました。コメカミが頭部の赤味で、いわゆる一般的なカシラであり、カシラ赤とも呼ばれているようです。それぞれおいしかった。
ドリンクは電気ブランのロックを注文しちゃいました。これ、旨くないんだよね。でも、飲みにくいのがなんか良いんだな。
店員さんは数人いて、注文しやすかった。ニンニクの串焼き、レバーフライ、いもフライも食べました。レバーフライはカリッと揚がったものが味噌ダレに浸されていました。レバーフライもいもフライもおいしかった。
いろいろ飲み食いしましたが、やっぱり安かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿