2018年8月31日金曜日

ブダペストの2日め

ブダ城、ゲッレールト山を巡り、ゲッレールト温泉へ行きました。
ハンガリーでは各地に温泉が有り、ブダペストにも温泉施設がいくつも有ります。日本のような熱いお風呂ではなく、屋外のお風呂は寒い時季は寒いらしいけど。ゲッレールト温泉には温かいお風呂と温かくないプールが有ります。屋内のプールは宮殿のようでした。気持ち良かった。
夕方、賑わっているお店に入ったら、ハンガリー料理じゃなくて、イタリアンのレストランでした。トマトソースのスパゲッティー、抜群に旨かった。
食後、くさり橋(Széchenyi Lánchíd)の夜景を楽しみました。このくさり橋の風格が凄くて、惚れました。
宿の近くに有るSPARで買い物しようと22時に行ったら、22時に閉まったところでした。SPARはコンビニじゃなくて、スーパーなのね。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿