2018年9月1日土曜日

ここもおいしかった

Suelto Bistro
ブダペストでの外食について事前にトリバド(TripAdvisor)等で調べたら、どーも当たり外れが有るみたいで、ガイドブックに出ていた良さそうなお店が特に評判悪かった。そこで、グーグルマップで私達が泊まる宿の近くのレストランを見付け、そのお店へのクチコミを調べるということをしていたら、このお店の評判が良かった。
ブダペストでの最後の夕食はこのレストランへ行きました。私達が泊まった宿のすぐ近くで、便利な場所でした。レストランの屋内は使っておらず、屋外のテーブル席で営業しており、私達もそのテーブル席に座りました。
ビールがいろいろと有り、ビールとサラダ等を注文しました。
ワインも注文し、「BUDAPEST STEAK」という牛肉のお料理も注文しました。牛肉はサイコロ状の肉をブラウンのソースで煮込んだもので、肉が軟らかくなっており、とてもおいしかった。
ところで、店員さんを呼ぶのに「Excuse me」って言いづらいです。そこで、いつもの「すいません」を使ってみたら、店員さんを呼べました。ブダペストの店員さんは日本語の「すいません」を知らないと思いますけど。
最後に、デザートを注文しました。クリームが濃厚で、おいしかった。
ここもどれもおいしかった。結局のところ、私達がブダペストで飲み食いしたものはどれもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿