2018年9月22日土曜日

手前の展望台からの大展望

桂木観音 - 毛呂山町
黒山三滝から越生へ行く途中、桂木観音を通る道を行くことにしました。
埼玉県道61号線に出ました。黒山三滝の沢が三滝川です。この沢がここから越辺(おっぺ)川となります。県道をしばらく歩きました。すっかり晴れて、暑過ぎでした。
標識が有り、県道より桂木観音への道を行きました。舗装された緩やかな登りの道を登りました。森の道は涼しかった。桂木観音を指す矢印が森の中の道を指していました。既に私は疲れており、こたえるなぁ。でも、この道は長くはなかった。
桂木観音の前に到着。「桂木」は奈良の「葛城」に因むそうです。ここも素晴らしい展望台です。トイレと飲み物の自販機が有ります。遠くに埼玉県の高層ビル街が見えました。曼珠沙華があちこちで咲いていました。階段を頑張って上り、観音様へお参りしました。ここも観音様は隠されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿