2018年9月19日水曜日

おいしいのにリーズナブルでした。

日本酒好房(新高円寺、東高円寺、高円寺/居酒屋、バル・バール)
平日の夜、夕飯を食べる居酒屋を探しながら、歩いていて、新高円寺のこの辺りでようやく居酒屋を見掛けるようになり、この地上1階のお店に寄りました。
カウンター席に座りました。生ビールの中を注文したら、ジョッキじゃなくて、小振りなグラスのヱビスビールでした。茹で玉子のおいしいお通しが出ました。
日本酒と創作料理のお店ですね。包丁にこだわっていそう。
でも、「トマトのカルパッチョ」はイマイチだった。トマトの逸品料理は湯剥きした方が良いと思いました。
山形県の日本酒1合を注文しました。なるほど、おいしい日本酒でした。この1合、なんだか量が多いようなお得な感じがしました。あんまり高くなかったし。
鶏と茸(きのこ)の黒酢炒めは抜群に旨かった。酢豚の鶏版みたいなもの。揚げた鶏が外はカラッとしていて、中がふんわり軟らかかった。揚げ物が上手だと思いました。
食べ物も日本酒もリーズナブルだと思います。いろいろと飲み食いしましたが、3,610円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿