2018年9月17日月曜日

大陸っぽい

正麺 神田小川町店小川町、淡路町、新御茶ノ水/ラーメン、餃子、居酒屋
開いているお店が少ない休日の午後、神田小川町の靖国通り沿いで何か食べたいと思いながら歩いていて、このお店を見付け、寄りました。
カウンター席に座り、鶏絲酸辛麺の大盛を注文しました。これは「ちいすいさんからめん」と読みます。1,100円でした。ちょっと高いけど、イマドキこんななのかな。
あまり待たないうちに出てきました。真っ赤でした。
麺は縮れの無いストレートの細麺で、中華料理店でよく使われている玉子麺かな。この麺がおいしかった。
真っ赤で、しっかり辛かった。醤油味の酸辣のスープで、醤油、酢、ラー油の味でした。ラー油はごま油のしっかりとしたラー油でした。醤油、酢、ラー油の味しか感じませんでした。スープにはあまりコストを要していないかな。
青菜数本とわりとたっぷりの白い千切りの鶏肉が載っていました。鶏肉は軟らかく、イヤ味が無く、おいしかった。
醤油、酢、ラー油だけの味で、まあまあおいしいんですよね。おいしく食べちゃいました。中国大陸をイメージさせるラーメンでした。大盛なのでお腹が膨れました。
2018年8月オープンの新しいお店のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿